浜崎あゆみ

浜崎あゆみの楽曲、作品
デビュー以来、浜崎あゆみのオリジナル曲は全て浜崎自身で作詞している。浜崎のほとんどの歌詞は日本語。浜崎あゆみは不得手の英語は使わないと宣言していたが、浜崎あゆみは2002年のアルバム『RAINBOW』以降、英語詞を含めたものも発表している。
また浜崎の曲のタイトルは、「Hana」、「kanariya」、「HANABI」が日本語であるほかは、全て英語を使っている。(ただし浜崎の「Voyage」は本来、フランス語なら『ヴォワイヤージュ』、英語読みなら『ヴォエッジ』であるが、ローマ字読みとフランス読みを合わせ『ヴォヤージュ』と読ませている。)

浜崎あゆみ
浜崎あゆみの名字の「浜崎」の正しい読み方は「はまざき」ではなく「はまさき」である。圧倒的に九州地方に多い名字である。
浜崎あゆみの家族構成は、母一人子一人。祖母は浜崎のデビュー直前に亡くなっている。
浜崎あゆみは犬(小型犬)好きとしても有名でチワワ、ミニチュアダックスフンドなどを飼っている。浜崎あゆみが仕事場に連れてくるのはもちろん2005年のツアーでは、浜崎がMC中にステージに登場したこともある。
浜崎あゆみのバンドメンバーには、ギタリストに『よっちゃん』こと野村義男(マネージャーがよっちゃんファン)、ベーシストに元バービーボーイズのENRIQUE(エンリケ)がいる。
浜崎あゆみは2007年のアジアツアーをきっかけに英語の勉強を始める。浜崎あゆみはCNNのTalkasiaのインタビューでは短い時間ではあったが英語を披露している。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。