浜崎あゆみ

浜崎あゆみ(はまさきあゆみ、本名:濱崎歩)
浜崎あゆみは日本の女性歌手。浜崎あゆみは福岡県福岡市出身。浜崎あゆみは福岡市立原中学校卒業。浜崎あゆみは堀越高等学校中退。

浜崎あゆみの愛称は「あゆ」「ayu」など。浜崎あゆみの英語表記は「ayumi hamasaki」。浜崎あゆみの芸能事務所・所属レコード会社はエイベックス・エンタテインメント。浜崎あゆみは血液型はA型。浜崎あゆみは日本を代表する女性ポップス歌手のひとり。

1997年、浜崎あゆみモデルから女優へ
浜崎あゆみは10代前半から地元福岡のモデル事務所に所属、当時、浜崎あゆみは「浜崎くるみ」の芸名で福岡中央銀行のポスタ−やその他地元商業広告に登場。その後、浜崎あゆみは東京の大手芸能プロダクションサンミュージックにスカウトされ(現在も都営地下鉄浅草線浅草駅の押上・成田空港・印旛日本医大・芝山千代田方面ホームに掲示されているタレント養成所の広告には、浜崎あゆみと加藤晴彦とともに昔の写真が使われている。)、浜崎あゆみはテレビドラマ『ツインズ教師』で女優としてデビュー(この作品の後、浜崎あゆみは芸名を「浜アあゆみ[『崎』の異体字『ア』]」に改名)、1992年-1997年頃まで浜崎あゆみはテレビドラマや映画に出演していた(浜崎あゆみ出演の他のテレビドラマは『未成年』、『同居人カップルの推理旅行』、『闇のパープル・アイ』、著名な映画としては『すももももも』、『渚のシンドバッド』、『学校II』がある)。浜崎あゆみは声優の経験もあり、アニメ『バトルスピリッツ 龍虎の拳』で浜崎あゆみはユリ・サカザキの役を演じた(しかし現在発売中のDVDでは権利等の問題からか浜崎の声は別の声優のものと差し替えられている。なおアニメの原作となったゲームの続編『龍虎の拳2』の実写CMでも浜崎あゆみはユリ役を演じている)。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。